雲の裏地は銀色 -小児がん覚え書き

8歳で悪性リンパ腫になりました。 再発もあり約8年間治療。その後19歳で二次がんを発症しましたが、今は安定しています。 「日常」の奇跡をかみしめつつ、小児がんだったゆえの困ったこと、 あの頃のことなどを少しづつ綴ってゆきたいと思います。

小児がん覚え書き

はてなブログを開設してから1年が経ちました。

その後、訳あって他のブログで書いていましたが、このたび引っ越してきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

小学2年生で悪性リンパ腫を発症しました。放射線と化学療法で中学卒業時に寛解。その後、19歳で甲状腺がん(二次がん)になりました。

 

その後も、放射線治療の影響で「首が細い」「腕が上がらない」、そして「医療保険に入りづらい」など、色々ありした。

 

そんなあれこれの覚え書きです。

また小児がんの情報、二次がんのことを知りたいと思う方の一助になれればと思っています。

 

ブログ更新はゆっくりです。

徒然と日々のことも書いてゆけたら、と。

気の向くときに、どうぞお付き合い下さい。

f:id:kamoi226:20180313223228j:plain